COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

業務用エアコン販売店が教える!カフェのエアコン選び

東京から業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がける伊藤テクノです。

新規出店やリニューアルの際には、意外と高い買い物になる業務用エアコン選びにお悩みではないでしょうか?

そこで今回はカフェを経営される方向けに、業務用エアコン選びのアドバイスをいたします。

漠然とした業務用エアコンについての悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度伊藤テクノにお問い合わせください。

創業60年のノウハウを活かした提案力で、お悩みを解決いたします。

カフェの場合は予算ありきの場合が多い

カフェは、食器や内装など様々なものにお金がかかります。

そのため、予算ありきで業務用エアコンを決めているのではないでしょうか?

そのような場合、自分で調べて購入するよりも、一度、業務用エアコン販売店にお問い合わせすることをおすすめします。

なぜなら誤った業務用エアコンを思い込みで購入してしまうと、冷えない・温まらないといった悩みが発生しがちです。

家庭用とは面積も稼働時間もシーンも異なる業務用エアコンは、プロのアドバイスのもと購入するのが一番安心なのです。

 

予算ありきの業務用エアコン選びの相談でしたら、ぜひ伊藤テクノにお任せください。

業務用エアコン販売の価格は、取り付け費用も加味して考えた方がよいのですが、

伊藤テクノなら年間1000台以上の取り付け工事実績を活かして、リーズナブルな施工方法を提案します。

施工方法でも大きく取り付け費用は変わってきます。

どのような部材を用いるかはもちろんですし、運搬につかう機材も費用にかかわります。

迷っておられたら、まずは一度お見積りをいただけたら幸いです。

カフェといっても名物料理で業務用エアコンのレイアウトが変わる

サイトによっては、「カフェといえばコレ!」といった具合に、ひとつをピックアップしている場合もあります。

しかし伊藤テクノは、特にカフェの場合、決めきれないと思います。

例えば、コーヒーが名物なのであれば、それほど熱源を気にする必要はありません。

ただ、常に加熱する必要があるカレーなどが名物であれば、その熱源に配慮した業務用エアコンが必要になってきます。

あるいはパンを焼くといった断続的に大きな熱源が発生するのであれば、馬力の大きな業務用エアコンが必要でしょう。

厨房に配置する業務用エアコンも変わってきます。

 

名物料理だけではなく、雰囲気でも業務用エアコンは変わります。

もしガラス張りの壁面であれば、陽射しがはいってくるので、業務用エアコンのレイアウトを工夫しなければなりません。

「個性」がウリのひとつであるカフェの場合は、業務用エアコンも本来個性的であるべきだと弊社は考えています。

カフェの場合は、業務用エアコンを選ぶというよりは、長く付き合うことができ色々と提案してくれる「業務用エアコン販売店」を選ぶべきだと伊藤テクノは考えています。

 

快適さにこだわるのなら空気にもこだわりませんか?

空気は人が生きていくうえで欠かせない要素です。空気が悪ければ、居心地は当然悪くなりますよね。

たかが業務用エアコンと思わずに、高い買い物なのですから、少しこだわって選んでみませんか?

業務用エアコンはレイアウトや施工方法などによって、発揮できるパフォーマンスに違いが生じます。

また業務中の突然の停止といった不具合の発生率も異なります。

突然の不具合は、お客様からのクレームにもつながりますし、事前に防いでおきたいところ。

伊藤テクノにお任せいただければ、自社の職人が責任をもって迅速に対処させていただきます。

必要であれば再発防止策も講じますので、お気軽にご相談ください。

昨日より今日。

今日より明日。

東京から業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がける伊藤テクノでした。