サンヨーエアコンP29エラー

こんにちは

先日東京都西東京市にある飲食店様での

サンヨー業務用エアコンP29のエラーが出てエアコンが動かない

という案件に対応させて頂きました

現地に行くと


DSC_1945



室内機はなんともなさそうです!

P29エラーはインバーター基盤系の異常なので

室外機の方を見に行くと

基盤等見た目は問題なさそうでしたが

圧縮機の端子を開けてみると完全に焼けてしまってました。


DSC_1944



こうなるとかなりやっかいです。

圧縮機は車でいうエンジンなのでこれがないと動かないし

交換は高額です・・・。

なるべくこうならないように定期的にフィルター清掃

プロの点検を定期的に受けた方が望ましいです!

年数も10数年経っておりましたので新しいエアコンへの入れ替え見積もお作りさせて頂きました。

大体10年以上経つとメーカーいわく電気代が半分になるんです!(使い方にもよりますが)

リース購入も当社でできますのでぜひご検討下さい!


業務用エアコンの伊藤テクノ