COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

迷ったら「日立」省エネなのにハイパフォーマンス

業務用エアコン選び、迷っているなら日立はいかがでしょう?

こんにちは。業務用エアコンの販売、取り付け、修理を行っている伊藤テクノです。桜のシーズンも終盤を迎えていますね。じっと汗ばむような日も増えてきました。エアコンが大活躍する季節がもうすぐそこまで来ています!

さて、本日は業務用エアコンの導入を検討されている方にご提案です。

「1口に業務用エアコンといっても、比較なんかした事ないし、メーカーもあって迷う。結局どれを選んだらいいのかわからない」そんな悩みを抱いている声は少なくありません。伊藤テクノはそんなあなたに向けて、本日は「日立」のエアコンの魅力をお伝えしたいと思います!

省エネなのに高品質、施工費用も安く抑えられる!

エアコンを導入するにあたって、一番気にしなければならないことは何でしょう?勿論の事、「空調効率」や「メンテナンス性」など、様々な長所をもった業務用エアコンが世の中には存在していて、業務用エアコンを選択する時の優先順位がわからなくなってしまいますよね。しかし、業務用エアコン業者の弊社が日立の業務用エアコンをオススメするのは単純に日立業務用エアコンの質が良いからだけではありません。

日立の業務用エアコンはハイパフォーマンスである事は勿論、何より「コスト」の点で優れているのです。はじめに「業務用エアコンの選択を迷っている方に」とお伝えしたのはそのためでもあるのです。では日立の業務用エアコン、どのような点でコストパフォーマンスに優れているのでしょうか?

まず第1に挙げられるのは「室外機の施工費用」です。当然のことながら、エアコンを運用するにあたって室外機に繋げる工事が必要となってきます。これは業務用であっても家庭用であっても同じですね。気になるのは工事に必要となってくるコスト。日立の「集中リモコン」付きの業務用エアコンは、室外機の接続工事が他のメーカーのエアコンと比べ比較的容易、砕いて言えば「難しくない」のです。ですので他社の業容エアコンと比較した場合、施工費用を安く抑えることができるのです。

日立の業務用エアコンに見られる「集中リモコン」

そして何より、エアコンと言えば気になるのはやはり「電気代」。ご家庭でも気になるのですから、業務用エアコンともなるとその費用も安いものではありません。

実は、電気代においても、日立の業務用エアコンが優秀なのです。なんと、日立のエアコンには「集中リモコン」というシステムが導入されており、電力消費を管理することができるのです。どう言う事か順を追って説明いたしますと、この集中リモコンの凄いところは、「施設の中の空調を一括管理できるシステム」を持っているという事です。つまり 「この時間帯はあまり使わなくて良いから、動力を半分以下にしよう」なんて要望にも対応が可能なのです。かといって操作にややこしい操作や設定などはありません。取扱説明書を読みながらであれば、施設の管理者の方に自在に空調をコントロールしていただくことが可能です。

省力・利便性より「学校」や「老人保健施設」などの導入が進んでいる!

この「集中リモコン」、今日立をオススメする上で大事な事なので、もう少し詳しく説明させてください。

例えば、グループホームのような施設でのエアコンの運用を考えてみましょう。利用者の方は基本的に一日を施設内で過ごされるわけですから、適切な空調管理は必須。とりわけ病気の方やご高齢の方が利用される場所であれば、体調を崩さないよう、万全の温度管理が必要となってくるわけです。

日立の業務用エアコンであれば、一括で施設内の温度を簡単に管理でき、利用者の健康を守ることができるのみならず、コストの削減までもできるのです。ご高齢の方が住まわれるグループホームの場合であれば、定期的に利用者みなで外出するレクリエーションを行うようなこともあるかと思います。施設には利用者がおらず、わずかにスタッフが残っているだけという状況。こうした状況でも、日立のエアコンは真価を発揮します。集中リモコンを使えば、「必要な場所(事務室など)だけに冷房をきかせて、動力は半分以下で……」という運用すらできてしまうのです。事実、この「集中リモコン」の利便性・省力性が魅力となって、今では例えば「学校」や「老人保健施設」など、様々な人が集まる施設の導入がされております。

夏本番を迎える前に、日立の業務用エアコンはいかがですか?気になったらお電話を!

適切な室温の管理と、効率のよい運用とコストの削減。業務用エアコンに求める長所はお客様によってそれぞれ異なるとは思いますが、様々なニーズに対応できる「日立の業務用エアコン」を今日はご紹介しました。伊藤テクノが自信をもってオススメする商品の1つです。夏本番を迎える前に今新しく業務用エアコンの導入を考えていらっしゃる方は、夏本番を迎える前に検討してみてはいかがでしょう?気になったら是非とも伊藤テクノにお電話を。お客様のご要望に全力でお応えします!