COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

販売店として業界初!10年間保証サービスの無償修理で夏を乗り切る!

東京都で業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がけている伊藤テクノです。

 

「危険」が予想されるレベルの暑さが続いています。皆様は、お元気に過ごされていらっしゃいますでしょうか?

「節電の夏」といわれた年もありました。しかし、もっとも大切なのは人命です。

暑さを感じたら、ためらわずにエアコンをつかうようにしましょう。

今年の暑さは尋常ではないのです。

 

この尋常ではない暑さのなかで、私たち業務用エアコン販売店も忙しくしております。

販売で忙しくしているというよりも、私たちの場合にはアフターサービスも徹底しているからです。

 

エアコンがフル稼働の夏に大注目!伊藤テクノの10年間工事保証

「伊藤テクノで買ってよかった!」

さっそく、業務用エアコンをご購入いただいたお客様からご好評なのが、弊社の10年間工事保証です。

実は10年という保証の長さは業界初です。

 

業務用エアコンを弊社でご購入いただいた場合には、10年の間であれば、

限度額以内で何度でも無償修理を受けられるというサービスです。

 

業務用エアコンは、本格的に故障してしまう「不調」くらいの段階で、手を打つことが大切です。

しかし、修理にかかるコストを気にして、不調程度ならだましだまし使い続けるお客様が多いのです。

実は、これが損失のもとです。

不調に見えていても、実は既にコンプレッサーや基盤などが壊れているのかもしれません。

生じているデメリット、つまり症状は軽くても、故障の実態は酷いことになっているかもしれないのです。

そのため、不調のまま使い続けていると、最も儲かる時間帯に業務用エアコンがストップ!ということは珍しくありません。

この暑さですので、当然、業務もストップしてしまいます。

そのときの損失。さらにストレス。はかりしれないものがあります。

 

ですので、不調を感じたらすぐ修理を呼ぶのが得策です。

10年安心保証がついている伊藤テクノで業務用エアコンを購入すれば、

費用を気にすることなく気軽に修理を行うことができます。

 

伊藤テクノでは、下請け会社ではなく自社スタッフを修理に起用しています。

そのため、繁忙期の夏でも、会社間の連携の手間がいりません。

すぐにお客様の現場にスタッフを派遣することができるのです。

 

さらに、修理を迅速に済ませるためには、お客様の状況についての知識と理解が必要です。

どのような商売をされているのか、どのようなエアコンがついているのか。施工方法はどのようなものか。

などなどの知識と理解があれば、現場を見る前から、実は故障原因がわかります。

伊藤テクノでは、お客様の情報を自社スタッフに共有しています。

そのため迅速に修理をおこなうことができるのです。

 

2つの理由で、伊藤テクノはスピードと的確な修理をお客様にご提供できています。

実は、これは販売店のなかでは際立った特徴です。

 

保証サービスの本質を見極めてください

業務用エアコン販売店のほとんどが、下請けスタッフを使っています。

これが伊藤テクノと他社の大きな違いです。

スピードと的確さでは、大きな差が生まれます。

 

さらに繁忙期の夏になれば、下請けを行っている会社は数をこなす必要があります。

ひとつひとつの作業の丁寧さが欠けてしまう可能性があるのです。

 

しかし、伊藤テクノの場合には、忙しいなかでもITツールで、

スケジュール調整を行っています。

スタッフが無理することなく、ひとつひとつの現場と向き合うことのできる環境をつくっています。

 

この頃は、業務用エアコン販売店による保証サービスも増加してきました。

しかし、その本質を見極めるなら、スタッフに社員を起用しているかを確認してみることがおすすめです。

 

10年間工事保証を皆さんにご活用いただくことで、皆さんの事業に安心をご提供できれば幸いです。