COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

業務用エアコン販売をワンストップで頼むと得られる時短のメリット

東京から業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がける伊藤テクノです。

近頃は、インターネットで業務用エアコン販売店を気軽に見つけられるようになりました。場合によっては、業務用エアコン本体だけを最安値で購入して、取り付けは別の業者に頼む方もいらっしゃるようです。

それも1つの選択肢です。手間と時間はかかりますが、確かに取り付け費用も含めた最安値のメリットを得られるかもしれません。

しかし経営者にとっては、手間と時間は、お金と同じくらい貴重です。実は販売から取り付けまで、自社の職人で行うことのできる業務用エアコン販売店にワンストップで頼むと、得られる時短のメリットがあることをご存知ですか?

ワンストップで頼むとレスポンスが早い

もし、下請け業者を用いている業務用エアコン販売店で業務用エアコンを購入すると、ワンストップで購入した場合よりも、レスポンスに時間がかかるかもしれません。

なぜなら書類のやり取りの手間が増えるからです。取り付け工事を下請け業者に発注するとなると、いちいち下請け業者からの見積もりを待ってから、お客様への見積もりが提示されることになります。もし、大規模な業務用エアコン取り付け工事の場合、下請け業者は一社だけではなくなるので、この手間は非常に大きくなり、さらに遅くなる可能性があります。

伊藤テクノは、業務用エアコン販売・取り付け・修理まで一貫して社内で行っています。そのため、社内で見積もりを出すだけで済んでしまうため、お客様にいちはやく見積もりを提示できる仕組みになっています。

お客様としては、少しでも早く費用の見通しを立てたいところでしょう。伊藤テクノなら素早い見積もりのレスポンスでお応えします。

レスポンスが早いのは、見積もりだけではありません。問い合わせをいただいてから、実際に取り付け工事に伺うまでの時間も短縮することができます。社内で職人のスケジュールを調整することができるからです。

伊藤テクノに業務用エアコン販売をお任せいただければ、スケジュールの差し迫った新装開店や故障したエアコンの入れ替えにも迅速にレスポンスすることができます。

ワンストップで頼むと取り付け施工が速い

業務用エアコンの取り付け方は、現場の数だけあるといっても良いくらいです。とても個性的なのです。現場に応じた対応が必要となります。あるいは、以前の取り付け方がめちゃくちゃだった場合にも、特別な対応が必要となります。そのため、初めての現場に業務用エアコンを取り付ける場合、現地調査を入念に行う必要があるので時間がかかります。

このような点で、販売・取り付け・修理までワンストップで対応できる業務用エアコン販売店と付き合いがあると便利です。なぜなら、業務用エアコンを一度取り付けた現場ならば、社内で申し送りをしているので、現地調査を簡単に済ませることができます。

当然、一手間省けることになるので、時間の短縮になりますし、取り付けコストにも反映されてきます。

業務用エアコンの入れ替えは、故障などのトラブルで仕方なく実施する方が多いはず。そんなとき、できるだけ業務をストップさせず、スムーズに業務用エアコンを取り付けたい方は、日ごろから信頼できる業務用エアコン販売店と付き合っておくことをお勧めいたします。

ワンストップで頼むと修理も速い

業務用エアコンがストップすると、業務を続けることができません。業務用エアコンの故障を経験したことがある方なら、一刻でも早く修理に来てほしいとヤキモキした覚えがあるはず。

もし業務用エアコン販売・取り付け・修理をワンストップで受けることのできる販売店と付き合いがあっていれば、急な故障の時に大助かりするはずです。というのも、そうした販売店ならば、取り付けた業務用エアコンの利用シーンや取り付け方を把握しているので、話を詳しく聞くのを待たずにおおよその故障の原因がわかってしまうのです。要するに、“話が早い”のです。

安さと時短を天秤にかけてみてください

ワンストップで頼める業務用エアコン販売店に頼むと、業務用エアコン販売・取り付け・修理の3つの観点から時短のメリットが得られることを説明いたしました。

業務用エアコン販売店選びにあたって、安さはもちろん大事。それは否定しません。しかし、時間を節約すれば、その時間をもっと他の重要なことに当てられます。

業務用エアコン販売・取り付け・修理までワンストップで頼むことのできる販売店をお探しでしたら、伊藤テクノにお気軽にお問い合わせください。ただの職人としてではなく、サービスマンとしての自覚をもった弊社の社員が伺います。

昨日より今日。
今日より明日。
東京都から業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がける伊藤テクノでした。