COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

業務用エアコンを10年間無料修理する保証プランを始めました

東京都で業務用エアコン販売・取り付け・修理を手がけている伊藤テクノです。

店舗やオフィスを運営するなら、業務用エアコンは必須な投資です。

事業を支えるインフラ的な顔をもちながらも、事業の付加価値を高めるものではないので、

経営者としては投資を抑え、リスクを少なくしたいところでしょう。

できるかぎり、メンテナンス費用が発生するリスクは避けたい方が大半だと思います。

 

しかし、業務用エアコンの故障リスクは、刻一刻と変化する環境下では推測しがたいものです。

そこでお客様に業務用エアコンを安心して使い続けてもらうために、伊藤テクノでは10年間にわたって故障を無料修理するプランを始めました。

 

期間内なら何度でも無料修理

10年保証プランは、伊藤テクノで業務用エアコンを購入してくださったお客様に提供しています。購入より10年間にわたって、無償の修理を提供いたします。保証には限度額が設定されており、馬力ごとに異なっています。下記のとおりです。

 

2.5馬力以下……30万円

2.5馬力超~6馬力……50万円

6馬力超~10馬力……70万円

10馬力超~12馬力……90万円

12馬力超~14馬力……100万円

14馬力超~16馬力……110万円

16馬力超~18馬力……130万円

 

修理サービスのご利用には回数制限はありません。小さな故障でも必要に応じてこまめに修理することも可能です。

 

保証対象となる部位には限りがありますが、本体機能に影響のある部品についてはほとんどカバーしています。

ただし、下記の部品や症状については、保証対象外になっています。

 

保証が必要な場合には、簡単な必要書類をご用意していただき、保証会社にお電話していただくだけです。

お客様のご都合を優先して、迅速な対応ができる態勢をとっています。

 

【部品】防振ゴム、ファンベルト、フィルタ、ドレンパン、配管

【症状】エアフィルターの清掃/交換、ドレンホース詰まりによる漏水、熱交換器・アルミフィンの清掃、汚れに対する清掃、冷媒管・ドレン管の補修/交換、冷媒ガスの交換・補充、操作カバーの補修・交換、液晶のドット落ち・欠けに関する修理、急排気口の清掃、ドレン管の詰まりに関する清掃、換気用フィルターの交換、コントローラーのドット落ち、コントローラーカバーの破損・欠損、電源線・信号線の不具合

 

以上のような保証対象外の事項が一部ありますが、可能な限りお客様のメリットになるように、ご提案をさせていただいています。保証内容についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。ご納得いただけるようにご説明させていただきます。

 

業務用エアコンのストップは損失につながりかねません

業務用エアコンが急に止まってしまうと、事業もストップしてしまいます。大きな損失につながりかねません。

業務用エアコンの調子が悪いと感じたら、小さな故障のうちに修理したほうがよいでしょう。

伊藤テクノでは下請け会社ではなく、自社所属の職人を起用していますので修理後も責任をもってアフタフォローさせていただいています。

いざというときの対応で、販売会社・取り付け会社ごとの違いが、業務用エアコンでは実感できます。

伊藤テクノは、10年保証という確かな根拠と、自社職人による対応でお客様のお悩みをしっかり解決させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。