COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

業務用エアコンを購入するのに最適な時期

東京で業務用エアコンの販売・取付・修理を手掛ける伊藤テクノです。
ゴールデンウィークの頃から、業務用エアコンの販売の繁忙期に突入しています。
気温が上がり湿度も上がるシーズンなので、この時期は依頼の数も増えてきます。

業務用エアコンを稼働させてみたところ「業務用エアコンの調子が少しおかしい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしもそんな事態に陥ったら、急な故障を防ぐためにメンテナンスの依頼をお勧めします。

繁忙期は修理費用が高い?

繁忙期に故障した業務用エアコンを取り換えると、そうでない時期に比べて費用が追加でかかる可能性があります。なぜなら、繁忙期で人手不足となっている職人を確保する必要があるからです。追加の費用を支払わないとすれば、たとえ業務用エアコンを量販している店舗であったとしても、一か月待ちとなってしまいます。店舗で業務用エアコンをご利用されている方は、そんなに待つことはできませんよね。

業務用エアコンを購入するのなら、繁忙期以外がおススメです。具体的に列挙すると、3月・4月・10月・11月がお得です。特に4月前後は、業務用エアコンのモデルチェンジの時期なので、型落ちした業務用エアコン本体をお得に購入できるチャンスです。

というわけで繁忙期は購入ではなく、簡単な修理で乗り切りたいところ。もし業務用エアコンの修理をお考えでしたら、業界70年の伊藤テクノにお気軽にご相談ください。培ったノウハウを活かして、迅速丁寧な修理をいたします。また修理後にやはり業務用エアコンの買い換えを検討したいということであっても、最適な提案をさせていただきます。自社職人が在籍している伊藤テクノだからできるサービスです。

昨日より今日。今日より明日。
業務用エアコンでお客様のより良い未来を創りだす伊藤テクノです。