COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

大量受注なら「伊藤テクノ」が断然お得!ご納得のいく見積もりを

大量発注なら是非弊社にご相談下さい!1台につき約5,000円安くする事も不可能じゃありません

こんにちは、東京で業務用エアコンの販売・取付け・修理を手がけている伊藤テクノです。突然ですが、弊社が取り扱うのは「業務用エアコン」ですので「ホテル」や「カラオケの店舗」、他「介護施設」などなど。依頼主様によっては、大量の業務用エアコンの受注を受ける事が少なくありません。

今回の記事では、これからエアコンが活躍する夏に向けて、業務用エアコンを大量に仕入れたい・取り替えたい方に朗報をお持ち致しました。弊社伊藤テクノは「大量発注に強い」のです!

「業務用エアコンの大量発注に強い」というのはズバリ施工費用の話になってきます。競合他社様と見積もりを比較した場合、弊社であれば「業務用エアコン1台」あたり約5,000円ほど安く施工に当たる事ができるのです!

1台で5,000円という事は、10台で50,000円、100台ではなんと500,000円もの差が出てきます。これは大量発注をお考えの皆様には朗報ではないでしょうか?

弊社は大量発注を恒常的に行っているため、メーカーさんからの仕入れ値が安いのです!

では何故こんなにも値段を安く施工ができるのでしょうか?その理由は単純明解。他競合他社様と比較した場合、弊社は業務用エアコンメーカーからの「仕入れ」が異常に安く実現できているからでございます。特に日立や東芝などのルームエアコンであれば、どの業務用エアコン業者様よりもご納得のいく見積もりを実現できる自信がございます。

これは弊社が恒常的に業務用エアコンを「大量」に取り扱っているからこそ出来る事なのです。例えば今年2018年1月〜3月の3ヶ月の間で弊社は712台ものルームエアコンを様々なお店や施設に取り付けてきました。業界関係者であればお分かり頂けると思いますが、月平均250台弱もの業務用エアコンを施工している事は、なかなかある事ではございません。

何が申し上げたいかと言いますと、弊社は「複数案件を恒常的に受注できている」事より、自ずと「台数を多く仕入れる事が多い」ために1台あたりの業務用エアコンを安く仕入れ、お客様に提供する事ができるのです。事実弊社は、スーパーホテルなどからの大量のルームエアコンの発注も承り、複数社のコンペにも勝って参りました。

買い替え時はどんな時?10年以上お使いなら、一度点検、場合によっては交換をお勧めします!

さて、弊社が大量発注に強いことに関しては今ご説明させていただいた通りです。次にご説明させて頂きたいのは「業務用エアコンの交換時」に関してご説明させて頂きます。

今、店舗や施設でお使いになられている業務用エアコン、使っている年数が浅い場合、不具合は修理で対処する事もお勧めできます。しかし、もし「8年〜10年」の間も稼動しているのであれば、一見、正常に稼動しているように見えても1度点検をご検討してみて下さい。そして、不具合が確認できれば「パーツ」の交換ではなく「業務用エアコン」自体の交換も視野に入れる事をお勧めします。

というのも10年以上稼動をしている業務用エアコンの経年劣化は避けられません。直そうにもパーツ自体がなくなっている事もございます。仮に故障箇所の部品を交換したとしても、またスグに違うパーツがダメになってしまう事も十分に考える事ができ、修理を繰り返すうちに買い替えるより値段が高くついてしまう事も十分に考えられるからです。(勿論、その業務用エアコン自体に愛着をお持ちでいらっしゃる場合は「修理」に関してもご相談は受け付けております。)

点検・買い替えのご検討が夏になる前の今!ご連絡お待ちしております!

また、エアコンは夏に大活躍するため「夏」に売れる事が多いです。そのため夏真っ盛りになる前の今、是非点検・交換のご検討をして見てはいかがでしょうか?

「今業務用エアコンの大量発注をお考えになられている」また、本記事を読んで「言われてみればそろそろ交換の時期かな?」と考えられた方は是非ご相談下さい。夏を気持ち良く迎えるためにも、業務用エアコンに関しての不安は今取り除いてしまいましょう!