COLUMN業務用エアコンのすべてが分かるコラム

リサイクルショップに業務用エアコン販売した際の提案

東京で業務用エアコン販売・取付け・修理を手がける伊藤テクノです。

伊藤テクノは業務用エアコン販売において、お客様の状況としっかり向き合ったうえで、最適な業務用エアコンの提案をしています。

先日は、とあるリサイクルショップ様に業務用エアコン販売をさせていただきました。

上の図が、私たちが業務用エアコン販売を提案する前のレイアウトです。

図の下部の床置きエアコンと、図の中央の天カセ二方向エアコンが壊れたから入替えて欲しいとのことでした。

しかし、お客様から状況をヒアリングしていると、図の右の休憩室にも業務用エアコンを導入したいという要望が浮かび上がってきました。この場合、諸般の事情で、増設はできませんでした。

オレンジの四角が変更をした業務用エアコンです。まず、中央の撮影スペースは、下部の床置きエアコンがあるので1つで十分だと判断しました。そこで、ひとつの天カセ二方向エアコンを、休憩所のそばに移設することにしました。

一方で、中央の天カセ二方向エアコンも、四方向エアコンに変えることで、撮影スペースをまんべんなく冷やすことができます。

このときに導入したのは、日立の業務用エアコンです。日立の業務用エアコンは、様々な形や馬力を組み合わせて1つの部屋に取付けることができるので、今回のように冷やすエリアの面積が異なる場合にはとても重宝します。

入替えた結果として、休憩所が快適になり、作業の効率が上がったとお客様から喜びの声をいただきました。

伊藤テクノは業務用60年以上の経験を活かして、最適な業務用エアコン販売をご提案させていただきます。現状の業務用エアコンに何か不満があるという方は、一度伊藤テクノにお気軽にお問い合わせください。目的・レイアウト・状況・予算などなど、お客様のことをトータルに考えて、ご提案いたします。

東京で業務用エアコン販売・取付け・修理を手がける伊藤テクノでした。